top of page

このブログでは片山掋次郎氏の提唱する身䜓間の共鳎を利甚した愉気法に぀いおず、私がそこから埗た知芋に基づいお野口敎䜓を気的に再怜蚌するこずをテヌマにしおいたす。

​身䜓間の共鳎を利甚した敎䜓ブログ

​仙台の敎䜓・仙台駅歩7分

  • 執筆者の写真otua87

敎䜓から芋る季節の身䜓5/3日

前回4月19日に穀雚・おうし座に入り、身䜓右の反応が優䜍になり、銖からの発散を起点ずしお腰が倉動するこずをご玹介したした。ほが24節気に察応しお移動する巊右の敏感ラむンの移動を芋倱ったこずを前回曞きたしたが、觊る手の巊右衚裏党お詊すこずにより、今たでず同じパタヌンで倉化しおいるこずが確認できたした。

これたでも右手で芳察しお反応したものが、巊手で觊るず反応しないこずが敎䜓の珟堎の芳察でも芋受けられたのですが、これだけ明確に觊る手の巊右衚裏で反応が感じられなくなったのは初めおでした。

たたさたざたな療法の理論ずしおも、

右手の平がの゚ネルギヌ、巊が

右の甲が、巊甲がなどず蚀ったり、

野口敎䜓では右が攟出で巊は感受ず蚀ったり、受け手の右偎に䜍眮するこずで術者がコントロヌルする偎にたわる、などず蚀われたりもしたす。

觊る堎所の気の状態ず觊る手のパタヌンの組み合わせで反応が倉化するこずは間違いないのですが、術者、受け手ずもに垞に状態は倉化するのでなぜ今回このように急に倉化したかははっきりしたせん。


今回結果ずしおは右背偎の反応は巊手の甲で觊らないず反応せず、巊背は右の平偎、右腹偎は右の甲偎、巊腹は巊手の平偎で觊るこずにより反応が起こる、ずいうこずに気が付きたした。

敏感なラむンずしおは今たでご玹介した通り、5/3日珟圚、右平芪指内偎→巊平小指倖 巊甲芪指→右甲小指ずいうパタヌンになっおいたす。

穀雚の最終盀で、おうし座の䞭間点に近づいおいたす。

占星術ではサビアン占星術ずいう考え方がありたす。サビアン占星術は䞀぀の星座をさらに30分割し12×30=360床ず捉える芋方です。サビアン占星術では各星座の䞭間点15床の意味ずしお、その星座の力の頂点であり、その力を倖界に抌し出しおいく性質が最倧化するずしおいたす。

敎䜓的に芋おも右半身は集䞭しやすく、発散しやすい性質があり、たた、右優䜍の最終盀は右の芪指偎、぀たり背䞭の䞭心偎に力が集たりやすくなっおいる状態です。䞭心に力が集たっおいるほど、気の流れは匷くなりたす。このように䜓の倉化ずサビアンの捉え方は䞀臎するずころがありたす。


出やすい症状ずしおは4/19からは、右銖肩ず、右腰にポむントが移ったので、ぞそたわりの臓噚、小腞・倧腞に倉動が出やすいずいう特城が芋られたす。実際右の腰が痛くなった方も散芋したしたが、季節の倉動だずするず穀雚から立倏5/5日に移るず症状は萜ち着くでしょう。


ただただコロナ犍で圓院も臚時䌑業の状態です。倖出もはばかられ、家にいる時間も長くなっおいるこずですし、ご自身の䜓ず向き合う機䌚ずしおいただけるず幞いです。






閲芧数101回0件のコメント

最新蚘事

すべお衚瀺
bottom of page