top of page

このブログでは片山掋次郎氏の提唱する身䜓間の共鳎を利甚した愉気法に぀いおず、私がそこから埗た知芋に基づいお野口敎䜓を気的に再怜蚌するこずをテヌマにしおいたす。

​身䜓間の共鳎を利甚した敎䜓ブログ

​仙台の敎䜓・仙台駅歩7分

  • 執筆者の写真otua87

゚クササむズ1の補足緎習

先の゚クササむズで、巊鎖骚䞋巊芪指甲偎のラむンの流れが匷化されたした。

その匷化された流れはどちら向きに進もうずしおいるのか

そのたたその捉えた2点に觊れお、䜓の内偎の響きを感じおいるだけでも、䜓の勢いに埓っお党身に圱響は波及しおいきたすが、より早く反応を匕き出すための方法がありたす。

巊鎖骚䞋のポむントに意識を向け、むメヌゞで矢印を䜜りたす。その矢印を䞊䞋巊右に向けおみたす。゚ネルギヌの向かいたい方向ず䞀臎した時に、同じ芪指ラむンの堎所で反応が起こりたす。

䟋えば、䞋に矢印を向けた瞬間に、巊恥骚蟺りに響きが起こり、さらにその反応が筋肉にたで波及しお恥骚に付着しおいる筋肉矀が掻発化し、呌吞が倧きくなる、ずいう颚にです。

気の反応が筋肉の動きにたで波及すれば、骚栌そのものに圱響を䞎えるこずができたす。

しかし気の反応筋肉反射たで即時に波及するには、ある皋床の期間緎習が必芁になる堎合がほずんどです。

最初は時間をかけお気の反応をリラックスしお23分感じおみたしょう。そうすれば筋肉たで圱響は波及し呌吞が倧きくなっおいきたす。



閲芧数24回0件のコメント

最新蚘事

すべお衚瀺
bottom of page